いつか作ろうとずっと思っていたモーションでしたが
さすがに秋が終わる前には作ろうと思い今回作成しました
せっかくなので新しいsdPBRを使ってみました
以前sdPBRを使った時は、設定が上手く出来なくて
それ以降使っていませんでしたが
今回は結構いい感じの質感になりました
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エフェクト割り当てで「Main」のモデルとステージに
「material」→「body」にある「sdPBR_skinEX」を設定
「skybox3」にあるDaySkybox.xとDaySkyboxDisplay.pmxを読み込む
sdPBR.pmxの設定
表情操作で「明るく」を0.09、「ライト明るく」を0.25、
「環境色暗く」を0.23、「滑らかシェード」を1
「影を薄める」を1、「SSDO濃さ」を0.1、「SSDO強化」を0.25に設定
DaySkyboxDisplay.pmxの設定
表情操作で「地面V」を1
「レイリー高度」を1、「ミー高度」を1に設定
モデルのエフェクト割り当て設定
「meterial」→「body」
顔、肌関係は「sdPBR_skin5」、髪の毛関係は「sdPBR_hair4」、瞳関係は「sdPBR_eye」を設定
「meterial」→「cloth」
服関係は「sdPBR_cloth1」を設定
(時雨の服は「sdPBR_cloth1」だと真っ黒になってしまうので「sdPBR_skinEX」のまま)
(タイツも「sdPBR_cloth1」だと黒色が強すぎるので「sdPBR_skin5」にする)
・AutoLuminousの設定
AutoLuminous.xを読み込む
秋のステージ.pmx→表情操作の「照明AL」を0.35、「床中AL」を0.5、
「かご中AL」を0.5、「鹿ともみじAL」を0.4、「パネル月AL」を0.4、
「月と山AL」を0.4、「すすきAL」を0.4に設定
(光る)
・o_SSAOの設定
o_SSAO_HQ.xを読み込む
アクセサリ操作でSiを0.25に設定
(影が濃くなる)
・sdToneMapperの設定
「sdPBR430」→「posteffect」→「ToneMapper」にある
sdToneMapper_Hejl2015.xを読み込む
アクセサリ操作でTrを0.7に設定
(明るい感じになる)
・sdFXAAの設定
「sdPBR430」→「posteffect」にある
sdFXAA.xを読み込む
(モデルのジャキジャキが軽減される)
・sdUnsharpMaskの設定
「sdPBR430」→「posteffect」にある
sdUnsharpMask.xを読み込む
(モデルのぼやけが無くなる)
・sdSSGIの設定
「sdPBR430」→「posteffect」にある
sdSSGI.xを読み込む
アクセサリ操作でTrを0.25に設定
(明るくなる)
・sdCrossFilterの設定
「sdPBR430」→「posteffect」にある
sdCrossFilter.xを読み込む
アクセサリ操作でTrを0.25に設定
(光っている所の光が広がる)
・アクセサリ描写順(これで正しいのかわからないけど)
・モデル描写順
・動画のサイズ2560:1440、fpsを24で出力
(60fpsでよかったかも)
・aviutlの設定
色調設定で「明るさ」を5、「輝度」を5、「色の濃さ」を15に設定
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