【MMD】ホメ春香さん達で「UMAぴょい伝説」【ウマ娘】

ニコニコ動画

ホメ春香さんで何かMMD動画を作ろうと考えてたら
UMA娘って言葉が思い浮かんで
クリーチャーモデルでうまぴょい伝説踊らせたら面白いと思って
今回の動画を作成しました

既に誰か作ってると思ったけど
誰も作ってはいなかったね

本当は色んなクリーチャーモデルを使いたかったけど
「娘」って言う事で女?のモデルだけで作成しました

アイマス、東方、ボーカロイドの作品は
クリーチャーモデルが沢山いるのだけど
あんまり偏った編成にしたくなかったので
各作品2名までにしておいた

前回の動画がエフェクトを全然使っていなかったので
今回は沢山エフェクトを使ってみました

なんかMikuMikuMobとかRay-MMDとか
全然知らないのが増えてますね
今回はめんどくさくて使わなかったけど
次あたりからは使ってみたいと思います

以下設定用メモ
・アリーナ座席のステージ床のテクスチャを変える
そのままだと色がついてるので

txフォルダにあるfieldの画像を真っ黒の画像に変える
そうすれば地面が真っ黒になる

 

・AutoLuminousを適用するとホメ春香さんがすごく光る
普通に読み込むと↓のような状態になるので

AL_MaskRTのほめ春香さんにAL_BlackMask.fxsubを適用
AL_BlackMask.fxsubは全てのファイルを表示しないと出ない
・ホメ春香トランザム化
今回の動画は3体のホメ春香を使ってる
1体目は最初に踊ってる奴
2体目は後半に赤くなる奴
3体目は赤くなる奴の残像用
1体目にExcellentShadowを使っているから
赤くするため2体目を読み込んでColorを使わないといけない
2体目をエフェクトのMainにColor.fxを適用

ColorControl.pmdの赤を1に、α値を0.45に設定


3体目は5フレーム後にモーション読み込み
位置もセンター位置バイアス付加でZを0.5だけプラス
3体目はGhostとColorを使うのだが
Ghostを使用するとMainにエフェクト使えないので
GhostRTにColor.fxを適用

Ghost.xのTr値は0.5

赤く光らせる為にAutoLuminousをもう1つ読み込む
2体目と3体目のホメ春香以外非表示
Siを0.0025に設定

・その他の値設定メモ
[ア]→アクセサリ設定、[E]→エフェクト設定、[モ]→モデル設定
[ア]o_SelfOverlay_BlurはSiを1.5、Trを0.2
[ア]WorkingFloorXはYを1、Trを01
[E]足元のXだけを表示させたいのでWorkingFloorRTは全て非表示
[E]FloorXShadowRTは浮いてるゆっくり霊夢のみ非表示
[ア]SvDOFはTrを0.75
[ア]ikClut改変 LomographはAnimeSkyを使用、Trを0.4
[ア]PostRimLightToonは前半がSiを1、後半からSiを1.5
[モ]PostRimLightToonCTRのリムライト弱を0.75
[ア]GN粒子はアクセサリ操作でほめ春香さんの下半身に付ける
Yを1.5、Zを1.5、Rxを90
[モ]GN粒子コントローラの表情操作で
範囲Yを0.1、範囲Zを0.5、範囲Z拡大を0.1
個数調整を前半は0.7、後半は0.5、速度調整を0.5
パーティクルSiを0.5、バラけ具合を0.5、ループスパンを0.5
[ア]キラキラエフェクトはpst02_KiraKira_paperを使用
[モ]きらコンの個数調整を075、速度調整を0.95、点滅速度を0.44
[モ]サイリウムのMobModelの色Gを0.5
エッジ太さを0.4
照明操作Xを+0.0、Yを-1.0、Zを+1.0
セルフ影操作はモード2、影範囲を9999

こんなところですかね

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